リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

玄関の収納について[Vol.283]
玄関・ドア
2020.05.15

玄関の収納について[Vol.283]

こんにちは。

石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。

 

今回は、玄関の収納についてご案内させて頂きます。

緊急事態宣言が延長され、お家にいる時間はいかがお過ごしでしょうか?

断捨離などのお片付けをされている方が多いと聞きますが、玄関はどうでしょう。

私は仕事柄たくさんのお家にお伺いするのですが、必ず目にするのは玄関です。

ご家族構成や生活スタイルにもよるのだと思うのですが、玄関が靴とそれ以外の物で溢れてしまっているお宅をよく見ます。

玄関 リフォーム

リフォ―ム 玄関 収納

主に外で使う物なのですが、濡れている物や汚れている物で部屋に持ち込みたくない物が多いようです。また外に持ち出す物なので、玄関にあると便利ということなのだと思います。そう考えると、実はもっとたくさん玄関に置きたい物があるのです。

リフォ―ム 玄関 収納

これらのニーズにお応えするには、玄関の収納を増やすしかありません。こうなるともう下駄箱という靴入れという概念を捨てて、玄関収納あるいは玄関クロークといったものになります。

リフォ―ム 玄関 収納

リフォ―ム 玄関 収納

扉で隠したい物、見えても良い物、毎日使う物、たまにしか使わない物、靴を履いて取る物、廊下から取る物などなど、収納する物や使い勝手によって収納内の仕切り方・使い方は多種多様です。もちろんこれは、ご家族構成や生活スタイルによって家庭毎に違うのです。

 

石友リフォームサービスでは、現状の様子を拝見しお話を聞いて家の構造や間取りに合わせたご提案をさせて頂きます。また、玄関はお客様などにも見られてしまう場所なので、見た目も大事になると思いますので、ご満足頂く為にデザインの提案もさせて頂きます。

 

まずは石友リフォームショールームに是非お気軽にご来店ください。

ただ、現在は緊急事態宣言で外出自粛をされていると思いますので、図面や写真をメール等で送って頂いてのオンライン相談も受け付けておりますので是非ご利用ください。


スタッフ一同心よりお待ちしております。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介