リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
インテリアカウンターのおすすめ[Vol.278]
インテリア
2020.04.17

インテリアカウンターのおすすめ[Vol.278]

こんにちは。

川越店インテリアコーディネーターの汲田です。

今回は埼玉県川越市にある石友リフォームサービス川越店からお送り致します。


最近「断捨離」を始めました。。。


今のうちに大型の家具を捨ててしまおうと思い立ったのですが(もちろん必要なダイニングテーブルなどは捨てれませんが)、この度TVボードを捨てる事に成功致しました!


TVボードの中には配線やDVDなどが入っていたのですが、何とか整理し、既存の収納スペースに移動させました。


私が住んでいるさいたま市では、2m未満であれば有料ですが自宅前に置いておけば回収に来てくれます。2m以上の家具はもう買いたくないですね。重いものを捨てるのは肉体的にも大変ですから。。


そして残されたDVDプレーヤーは、スッキリとカウンターの上に!これだけでかなり部屋が広くなりました!


リフォームにご相談に来て下さったお客様にもLDKの場合にはTVを置くカウンターを提案することが多いです。リフォームは「断捨離」の良い機会になりますから。


・川越市 M様邸

リビング リフォ―ム

・狭山市 Y様邸

リビング リフォ―ム

家具を置くより狭いスペースで設置出来るので、お部屋が広くなりますし、今後の捨てる手間もありません。


石友リフォームサービスにはそんなヒントがいっぱいです。

皆様も是非石友リフォームサービスへご相談に来てください!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
〒350-1121
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです☆

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会