リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
和室のリフォーム|半畳たたみで洋室とも相性良く[Vol.255]
その他・お役立ち情報
2020.01.25

和室のリフォーム|半畳たたみで洋室とも相性良く[Vol.255]

こんにちは!


リフォームをするとき、和室をどんなイメージにするかは、悩むところですね。

フローリングにして、洋室にすることもできますが、

和室のテイストも残したい!

う~ん、迷いますね。

 

今日は、和室のたたみについてお伝えしていきます。

和室のリフォームをするときのご参考にしてみてください。

 

リフォーム前の和室のたたみは、このような感じですね。

リフォーム前の和室のたたみ

 

たたみは一般的に、こんな仕様になっています。

たたみの一般的な仕様

 

たたみを新しくする場合は、3つのパターンがあります。

 

年数の目安も参考にあげておきますね。

 

○畳裏返し

畳表を裏返して使います。(2~3年くらいが目安)

 

○畳表替え

畳表を新調します。(4~5年くらいが目安)

 

○新調

すべて新調します。(10年くらいが目安)

 

どの方法も、見た目はたたみが新しくなるので、リフレッシュできます。

 

ぐっと雰囲気を変えるなら

半畳たたみに新調するのもオススメ!

 

リフォーム後の和室 半畳たたみ

 

いかがでしょうか。

半畳たたみは、縁がないので、洋室とのなじみも良いかと思います。

 

なにより、畳のお部屋なら、ゴロ~ンとできるのも魅力ですね!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

石友リフォームサービスのショールームには、リフォームのヒントがいっぱい。

 

リフォーム前、リフォーム後の気になる情報をたくさんご用意しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会