リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
外壁・LDKリフォームをお考えの方 埼玉スタッフより[Vol.243]
外壁屋根
2019.12.07

外壁・LDKリフォームをお考えの方 埼玉スタッフより[Vol.243]

先日家族と食事している際に、
「いろいろリフォームしたいところあるし、来年とりかかろうか」という話になりました。


きっかけは、最近購入した深緑のカーテンが、見た目は癒されるし、意外にも窓からの冷気もかなり緩和してくれたことに味をしめて(笑)、LDKのクロス傷んできてるし、いっそのこと長年の夢だった掘りごたつ作ろうかという話からスタートになりました。


不思議なものでいったん話し始めたら、外壁もそろそろとか、
どうせ足場組むなら屋根も点検しとこう、エコキュートもそろそろだから、いっそのこと蓄電池も導入するかなどなど思いがわいてきました。


やはり先立つものがないとできませんし、考えるのは15年ローンなら180回、月に4万なら720万+金利がかかるけど、あれこれやりすぎたらあっという間に1000万になってしまうな、ということです。


また、車の買い替えとかもしもの親の病気も気になり、
あまり金銭的に余裕のない生活も困るな等でるわ、でるわ。


まずは、優先順位の高いものから書き出していこうと。
あれもこれもでは、絶対に予算オーバーして、絵にかいたモチになってしまいます。


あとは昨今の猛暑を考えると、エアコンの使えない期間は、春がいいな、
1階は職人さん出入りするし、2階の一部屋に荷物集めて、仮設TV置こうかなとか、
この際思い切っていらないものは断捨離しようなどと、
工事のための我が家の年間スケジュールの調整も必要になってきます。

楽しみにしているマラソン大会に向けてのトレーニングも計画変更です。


まてよ、できるだけ短期間で工事してもらうには、
一日に作業してもらえる職人をふやすのがよいから、家の近所で2台分臨時駐車場借りて、工事中は材料置き場にもしてもらおう等、想像がとまりませんでした。


石友リフォームサービスのショールームに見学に来られるお客様の多くは、
明るく新しくしたいという思いで大半の方がはじめてのリフォーム工事となることと思われます。


外壁LDKは長く使うところですから、安かろう悪かろうはイヤですが、無駄な支出を抑えてくれたり、
工事にともなう、上記のようなさまざまな調整を一緒になってくれる担当者は心強いです。


すべてをインターネットで調べることはかなりの労力ですし、
ましてや各家庭によって違う事情を考慮してもらうとなると、
施工実例をみせてもらえる会社にご相談するのが近道ではないでしょうか?


ぜひ、越谷店、川越店 ショールームにて施工実例をご覧にお越しください。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会