リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

内装リフォームのポイントは3つ[Vol.240]
インテリア
2019.12.02

内装リフォームのポイントは3つ[Vol.240]

新築から10数年がたつと、そろそろ床や壁紙の劣化が気になりませんか?

「内装のリフォーム、そろそろしようかな~。」

 

こんなふうにお考えの方に、内装のリフォームのポイントを、インテリアの目線から3つご紹介します。

 

 

内装リフォームのポイント①床

インテリアのベースとなるのが、床です。
床は部屋の中でかなりの面積を占める部分。
そんなことから、床の印象は、部屋全体の印象にも繋がります。
 

床の要素で大事なことは次の通り。

床の色:床の色のラインナップはとても豊富。最近は、グレーがかったベージュなど、あいまいな色が人気です。

 

床の溝の幅:床の溝の幅もさまざま。見本だけでチェックする時は注意して。最近は15センチくらいの物が主流のようです。

東洋テックスの床

出典:東洋テックス

 

 

床の機能:ワンちゃんなど、ペットがいるお宅は、ペット用の床の採用も検討されてはいかがでしょうか。愛犬の足腰に配慮した歩きやすい床、お手入れ性に富んだ床などがラインナップされていますよ。

ペットと暮らすダイケンフロア

出典:ダイケン

 

 

内装リフォームのポイント②壁紙

壁紙は、言わずもがな、部屋をどんなイメージにでも変身できます。

色とりどりの壁紙ラインナップから、お好みに合わせてコーディネートいたします!

サンゲツクロス

出典:サンゲツ

 

 

内装リフォームのポイント③ドア

内装リフォームの最後の仕上げとして、ドアを交換してみてはいかがでしょう?
例えばリビングドア、あるいは寝室など個室のドア。
個性あるドアのラインナップも多数用意しています。

 

三協アルミ

 

写真は三協アルミさんの内装ドア「リヴェルノ」


ピンクやミントブルーが目を引きます。


というわけで、内装リフォームの3つポイントをお届けしました。

「内装リフォーム、うちもそろそろかな~。」とお考えの方、ドアだけ観てみたいという方、ぜひぜひ足をお運びください。

スタッフ一同、お待ちしております!

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会