リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
個人的におすすめのお風呂[Vol.193]
浴室・洗面・トイレ
2019.07.27

個人的におすすめのお風呂[Vol.193]

梅雨明けして、本格的な暑さがやってきました。
汗をかいて、寝る前に、朝出社前に、シャワーを浴びる機会が増えてきました。
今回は、最近LIXILの担当の方に教えていただいた、最新のユニットバス(以後UB)の機能についてご紹介したいと思います。


LIXILのアライズというシリーズには、シャワーの位置スライドが片手で出来る機能がついてます。
え、当たり前じゃないの?と言われそうですが今までのUBは、
棒状のバーについた状態のシャワーヘッドの位置を上げ下げするには、
①左手で押さえつつ、
②右手で金具をゆるめる
と二段階の動作が必要がありました。

簡単に言うと、シャンプーを洗い流す時がめちゃくちゃ楽になります。


私の家では、かなり身長差が家族の間であるので、前の人が使ったシャワー位置に、小さな「イラっ」がありました。
毎日使うものなのでこういう改良に目をつけるLIXILはさすがです。

さらにいうと、使い終わった後に、風呂掃除した際に、カウンターが外せる機能もついてます。
パカっと外せたらいいな、とは思うこともありましたが、シンプルに外せるのは強度的に無理ってあきらめてたので、驚きました。


色や、デザインが良いものはたくさんあります。
毎日使う機能について改良されたUBは、個人的にオススメUBです。

画像出典:LIXIL

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会