リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
外壁塗装について[Vol.183]
外壁屋根
2019.07.04

外壁塗装について[Vol.183]

こんにちは。石友リフォームサービス 越谷店 営業の菅です。

 

◇今回は外壁塗装の色選びについて紹介させていただきます。

 耐久性や、管理体制も大事だと事と思いますが、

 外壁塗装を依頼するときに決めなければならないものの一つが外壁の色です。

長い期間(10年~20年)同じ外壁の色となりますので、自分が気に入った色の外壁にしたいものです。

しかし、色を決めるというのはただ自分の好きな色を選べばよいということではありません。

様々な要素を考慮しつつ、長く使用できる失敗しない色選びをするようにしたいものです。

そこで、最近の人気色と、汚れが目立ちにくい色を紹介させていただきます。

外壁塗装 人気色

外壁塗装 トレンド色・屋根の配色

◇外壁以外でも、屋根・破風・鼻隠し・軒天・雨樋等の色も決めないといけません。

IC(インテリアコーディネーター)によるパース提案や、カラーシュミレーションを利用して提

案させていただきます。

屋根・破風・鼻隠し・軒天・雨樋等の色

また、メーカーの塗装サンプルや、実際に施工させていただいた写真も参考にしていただきなが

ら、打合せをさせていただきます。

以上が、塗装色の決めていただく流れになります。

何かご不明な点、気になる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お気軽に石友リフォームサービスの越谷店にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会