リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
社員旅行に行ってきました![Vol.174]
その他・お役立ち情報
2019.06.15

社員旅行に行ってきました![Vol.174]

こんにちは!

今回のコラムは、社員旅行編でお送りいたします。


さて、先日6/11、12に社員旅行で函館に行ってきました。
6月の函館は埼玉とはうってかわって天気が良く、過ごしやすい気候でした。


函館の町を歩いていると、1階は和風の佇まいなのに2階は洋風・・・?
どうやらこの建物は函館特有の建築様式で「和洋折衷住宅」と呼ばれるものらしいです。


函館は横浜や神戸などと同じように幕末に開港した町ですが、土地が小さかったために明確な外国人居留地が作られませんでした。そのため外国の人たちとの交流が多かったといわれてるそうです。


明治から昭和にかけての美しい洋風の街並みを形成する函館の近代建築です。

和洋折衷住宅

カトリック元町教会

和洋折衷住宅

次に、世界三大夜景のひとつ、見に行くしかないでしょう!

函館 夜景

今回はロープウェイではなく、観光タクシーで函館山に登りましたが、タクシードライバーの田中さんが流暢にガイドをして下さいました。函館検定に合格されているとのこと。


オススメのお土産やお店を聞いたりもできるので、すごく良かったですよー!!


旅の締めくくりは、五稜郭へ

五稜郭

1泊2日新幹線の旅でした。

リフレッシュさせていただきましたので、また明日からも精進していきます。

 

石友リフォームサービスのショールームには、リフォーム のヒントとなる展示や、リフォーム前、リフォーム後の気になる情報をたくさんご用意しております。

また、埼玉県は、越谷市、川越市 にショールームを構えております。

ご興味のある方は、ぜひ一度、お近くの、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会