リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
トイレリフォームをお考えの方へ[Vol.161]
浴室・洗面・トイレ
2019.05.13

トイレリフォームをお考えの方へ[Vol.161]

こんにちは。
石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。

 

今回は、トイレのリフォームについてご案内させて頂きます。

トイレは1日に数回、ご家族皆さまが使う場所です。

かつてはトイレは用を足すだけの場所で、階段の下などの小スペースでもあれば良いという存在でした。しかし、近年はトイレも一つのお部屋といて快適性やインテリア性も求められるようになってきています。

そこで、石友リフォームサービスのショールームでは、様々なタイプのトイレやインテリアデザインの展示をしております。

今回は川越ショールームのトイレブースを紹介します。

 

(1)スタンダード

まずは、TOTOのピュアレストQRです。
便器・タンクのセットにお好みの便座を組合せることができる最も標準的なタイプです。

展示の便座はTOTOで人気のアプリコットシリーズです。瞬間式なので湯切れがなく連続して使え、『きれい除菌水』も標準装備です。

ウォシュレットが必要でない方には暖房便座などもお選びできるので、お客様の生活スタイルに合わせてセレクトできる商品です。

壁紙もアクセントクロスを使ってかわいらしいポップなデザインにしました。

(2)コストパフォーマンス

次にTOTOのZJです。
こちらは便器・タンク・便座が一体となった便器です。

大きな手洗い器が低い高さになって水はねがしにくい形状が特徴的で、リモコンタイプのウォシュレットが標準装備なお買い求め安い価格の商品です。

便座にはプレミスト機能がついているので、汚れが付きにくいのが嬉しいです。

壁にニッチ(飾り棚)を作って、かわらいらしいデザインになっています。

(3)タンクレス&手洗い器

近年人気のタイプがこのタンクレス便器のTOTOのネオレストです。背面のタンクが無いことでスッキリとして広くなった感じがします。ただ、「タンクが無い=手洗いができない」ということで、別に手洗い器を新設する必要があります。

便器の奥に手を伸ばして洗わなくてよくなるので、水はねも少なくお掃除もラクになります。また、手洗い器とカウンターのくみあわせでインテリア小物を飾ったりして楽しいですし、タンクが無い背面は壁にアクセントのタイルを張って大人っぽいデザインにしてあります。

(4)自動洗浄機能付

タンクレス便器の中でも特殊な自動おそうじ機能付のパナソニックのアラウーノです。洗剤をセットしておくと流すたびに洗剤の泡が便器内のお掃除をしてくれる優れものです。この泡はお掃除だけでなく、クッションの役割をしてくれてトビハネいよる床や壁への汚れを抑えてくれるので、男性のご家族が多いお宅にはお薦めです。

パナソニック製なので、建材(床・ドア・収納等)とインテリアを合わせてコーディネートすることもできます。

(5)キャビネット一体便器

「タンクレスにしたいけど手洗いを別に作ると狭くなってしまう」、「トイレットペーパ

ーの予備や掃除道具をしまう収納がない」、などの声をよく聞きます。そんな方にお薦めなのが、このLIXILのリフォレです。

一見タンクレス便器のように見えますが、実は背面のキャビネットの中にタンクが隠れているのです。手洗い器は端に取付けるのでカウンターは飾り棚として利用でき、キャビネットの両サイドには扉がついていて収納スペースになっております。

キャビネットやカウンターの色も選ぶことができるので、この商品を置くだけでインタリアも素敵になります。

 

以上、川越ショールームでは5種類のトイレをご用意しております。

各ご家庭でお部屋の広さや生活スタイル、ご家族構成、お困りごと、ご予算は様々です。
今回ご紹介した商品以外でもお客様からお話を聞かせて頂いて、ベストなプランをご提案させて頂きます。

また、トイレのリフォームでは、現状の条件によってはお好みの商品が取り付けできなかったり、特別に工事をしなければならない場合等がありますので、現地調査も無料で行っております。

さらに、便器の交換だけでなく内装のデザインについてもご相談頂ければ、インテリアコーディネーターがご提案致します。

 

トイレが気になり始めましたらまずはお気軽にご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会