リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
クラフトレーベルのドアがおしゃれ!一枚で海外のお部屋のような印象に[Vol.138]
インテリア
2019.03.16

クラフトレーベルのドアがおしゃれ!一枚で海外のお部屋のような印象に[Vol.138]

みなさま こんにちは。

先日、パナソニックさんのさいたまショールームに行ってまいりました!


【クラフトレーベル】というインテリア建材の展示会です。

ドアや床材など、海外のインテリアを思わせるとってもおしゃれなラインナップ!


そしてもうひとつ、この展示会にはインスタグラムで5万件以上のフォロワーさんを持つ

タブチキヨシさんのスペシャルセミナーも同時開催されました。
https://www.instagram.com/attract7/?hl=ja


今日はタブチキヨシさんから伺った空間づくりのこだわりポイントをシェアしながら、クラフトレーベルのドアについてご紹介していきます!

クラフトレーベルのドア

まずは、こちらがクラフトレーベルのドア!おしゃれですね~。

クラフトレーベル ドア

出典:パナソニッククラフトレーベルカタログ

こだわりポイント①正方形

クラフトレーベルのドアがおしゃれなのは、そのプロポーションにあります。

”かまち”といわれる部分が、正方形になっていますね。

かまち クラフトレーベル

これが、他にはないバランスで、おしゃれ感がきわだつポイントとのことでした!

パナソニック ドア

たしかに!
パナソニックのほかのラインのドアとは、こんなにイメージが違うんですね~。

 

こだわりポイント②ネイビー

そして、さらなるこだわりがこのネイビーという色。

もちろん、ほかの色のラインアップも豊富にありますが、今回イチオシなのは、だんぜんネイビーとのことでした!

海外のインテリアでは定番色なんだそうです。

ドア ネイビー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/439030663668241408/


こだわりポイント③巾木

巾木ってどの部分かご存知ですか。

床と壁の境目の部分です。

巾木 ドア

タブチキヨシさんのこだわりポイント③は、この巾木の色なんです。

ホワイトや、ドアと同系、床と同系などなど。

 

どんな巾木を選択するかで、空間をすっきりと、カジュアルに、落ち着いた感じに・・・・と

さまざまに演出できるとか。
細かな部分ですが、巾木の色で、空間の印象はだいぶ変わります。

このようにタブチキヨシさんのセミナーでは、空間へのこだわりポイントがたくさん紹介されました!

パナソニックのクラフトレーベルは、こだわり派の方も満足させるラインナップかと思います。

リフォームをお考えの方は、ぜひご検討いただきたい商品のひとつです。

 

ただし、空間全体のバランスや統一感も大切ですね。

そんなときは、ぜひインテリアコーディネーターにご相談ください!

 

石友リフォームサービスでは、越谷店・川越店をはじめ、全店に専属のインテリアコーディネーターが常駐しております。

インテリアのことにお悩みでしたら、どうぞお気軽にお声がけください。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会