リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
断熱以外にも効果が見られる内窓のススメ[Vol.131]
耐震・断熱
2019.03.05

断熱以外にも効果が見られる内窓のススメ[Vol.131]

越谷店の石浜です。
毎日寒い日が続いていますね。風邪等が流行っておりますので体調管理には注意ですね!


今回は簡単に一日で出来る断熱工事についてご紹介致します。

室内の熱はどこから逃げていくかご存知ですか?手で触ると良くわかりますし、結露が一番発生している場所です。もちろん窓ですよね!リビングや寝室などには大きな窓がよく設置してあります。窓が大きいと熱も多く逃げていきます。また、結露も多くなりますよね。


今回は、リフォームで満足度の高い内窓をご紹介します。内窓とは、今ある窓の内側にもう一枚窓を付ける工事の事です。

こちらは冬期における窓の室内側の表面温度の比較です。

断熱 リフォーム

内窓(ガラス3㎜)を設置しただけで効果は抜群に上がります。

内窓は断熱以外にも効果があります。


・結露軽減・・・カビ・ダニの発生予防にもなりますので、健康にも良いです!
・遮熱効果・・・ガラスをLOW-Eガラスにすれば紫外線をカットできますので、家具や床材の色褪せを防げます!
・防音効果・・・室内からの音漏れはもちろん、外部からの音も遮断しますので快適になります!
・防犯効果・・・窓が2枚ありますので空き巣への抑止効果があります!(侵入に5分以上かかると70%が諦める)

内窓 リフォーム

断熱の方法は他にもたくさんあります。


今回は内窓をご紹介しましたがいかがでしたか?
私のお客様も「部屋が暖かい・音が静か」など喜ばれている方が本当に多いです!
断熱効果があるので夏場の冷房にも効果があります。

国土交通省の次世代住宅ポイント制度にも対象の商品ですので、この機会にいかがでしょうか?

健康で安全・安心の暮らしをしてみませんか?

断熱 リフォーム

断熱 リフォーム

ぜひ石友リフォームサービス越谷店へお気軽にお問合せください。

お待ちしております!!!

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会