リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

掃除がラクな浴室にリフォーム[Vol.103]
浴室・洗面・トイレ
2019.01.08

掃除がラクな浴室にリフォーム[Vol.103]

あけましておめでとうございます。
石友リフォームサービス川越店 営業の赤崎です。

今回は、2月にモデルチェンジをするTOTOのシステムバスルーム『サザナ』をご紹介いたします。この商品は川越店のシステムバスでも一番人気の商品です。

ところで、皆さまは年末の大掃除は大変だったのではないでしょうか?

我が家の大掃除での私の担当はお風呂でした。

日頃から掃除はしているつもりだったのですが、大掃除ということで隅々までキレイにしようと開始してみると、これが結構大変。

特に気になったのが床と浴槽でした。

床は目地に石鹸カスやカビが詰まっており、取るのに一苦労でした。

浴槽は色はFRP浴槽の白なのですが、長年使っているうちに薄っすら黄ばんでいることに気が付きました。また水アカのような変色もあり、これは擦っても落ちませんでした。

そこで、もし我が家の浴室をリフォームするならという目線で各社のシステムバスを見ていると、2月にサザナがモデルチェンジするという情報が入ってきました。

その中でも目を引いたのが、『床ワイパー(きれい除菌水)』いう機能です。

これは、スイッチひとつで「皮脂・角質汚れ」を洗い流し、「きれい除菌水」で除菌仕上げをすることで、カビやピンク汚れの発生を抑えるというものなのです。

サザナの従来タイプから『お掃除ラクラク ほっカラリ床』という大変汚れが落ちやすい床が標準仕様でしたが、それに加えて除菌水によって汚れの原因の発生を抑えてくれる。しかも入浴後にスイッチを押すだけの簡単さ。

面倒くさがりの私にとっては非常に魅力的な機能だと感じました。

もう一つの気になった部位の浴槽ですが、『お掃除ラクラク人大浴槽』がオススメです。

標準のFRP浴槽よりも撥水・撥油技術が優れており水も皮脂も弾き、汚れが付いてもお掃除が簡単です。

TOTOのシステムバスルームはその他にもカウンターや鏡、排水口などにも「お掃除ラクラク」機能があり、お掃除のし易さを重視して浴室リフォームをお考えの方は是非一度ご覧になってみてください。

当社では、それぞれのお客様のお困りごとや理想とするライフスタイルに合わせたリフォームをご提案させて頂いております。

今回はお掃除をテーマにTOTOのサザナをご紹介しましたが、「浴室でTVや音楽を楽しみたい」、「入浴剤を使わなくてもいいお風呂にしたい」、「とにかくお風呂が寒い」など、当社ショールームではご希望をお伺いしながらご案内いたしますので是非お気軽にご来店ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会