リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
解決!住みたい我が家にリフォームする方法~リクシル特集~[Vol.001]
その他・お役立ち情報
2016.07.01

解決!住みたい我が家にリフォームする方法~リクシル特集~[Vol.001]

石友リフォームサービスのコラムが本日よりいよいよスタート!!!

今週はリクシル特集!!

実際にリクシルショールームを見学してきましたので一挙レポートします。


▼ 告知 ▼ ― リクシルリフォームローン開始!―

『石友リフォームサービス』と『リクシル』と『セディナ』との合同企画・・・

「0%無金利ローン」がスタートしました!


2016年6月1日受付分~年内いっぱいお得な仕組みが使えるチャンスです。

リフォームする際に、リクシル対象商品をお選びいただき、セディナへ審査を依頼するだけ。金利手数料0円で、20万~2000万まで、リフォームローン活用のチャンスです。


富山、石川、福井、埼玉の石友各ショールームで詳細について、是非お問い合わせください!!

スタッフが丁寧にご対応いたします。(営業時間は朝10時から夜19時)


リフォームローン60回の金利手数料無料は、実は石友では初だったりします。(30回はありますが)

是非お楽しみに!!

 

▼ 紹介 ▼ ―『セラミック天板キッチン』について―

キッチン リフォーム リクシル

リクシル製キッチン天板で大人気のセラミック天板ですが、現在世界で活躍する錦織圭選手がイチオシのホワイトバージョンも販売中です。セラミックは黒のイメージがあったのですが・・・ようやく実物が見れました。カッコイイです。9月末までの企画も進行中です。


もれなく錦織圭さんのサイン入りエンブレムがついてきます、、、笑


もともと硬さや耐熱性では抜群の性能をほこるセラミック天板!ぜひ最寄りのリクシルショールームにてみてみてください。。


期間中にご買い上げ頂きました方々につきましてはさらにお得なプレゼントもついてくるようです。


硬さに驚き、重厚な素材感にもひかれます。個人的にオススメです!


▼ 紹介 ▼ ―『アクアセラミック トイレ』について―

トイレ リフォーム

唐突ですが、我が家のトイレはTOTO製を使用しております。


実は、陶器の素材そのものの性能で汚れが付着しづらいところが気に入っておりまして、失礼ながらリクシルのトイレはうわ薬処理のイメージが強くおすすめしづらかったのですが・・・ついに素材から変更になりました。「100年クリーン」!なかなかインパクトのあるネーミングです。

リクシル 土出さん

リクシル富山地区ご担当の土出さん友情出演、、、笑


黒い陶器のトイレやエコカラットの貼ってあるかっこよい内装も高級感タップリ。


TOTO、リクシル、パナソニックのトイレ競争も過熱しております。現在ご自宅で、旧INAX製品お使いの方も多いはず。もし、トイレリフォームお考えでしたら、新型サティスとエコカラット、かなり狙い目です!


▼ 紹介 ▼ ―『お風呂/スパージュ』と『玄関ドア/リシェントⅡ』について―

お風呂 リフォーム

最近の驚きの商品2つについてご紹介させてください。


まずは、打たせ湯とまるでリビングような32型(!!)テレビのインパクト大なスパージュです。


この商品は革命的な、肩湯機能も選ぶことができ、財布に余裕があるならば、購入したい№1!そのすごさは、一度ショールームで流れるお湯をみていただければ、納得していただけると思います。


こちらの写真、一見するとなんの変哲もない玄関ドアですが、、、

玄関ドア リシェントII

違うんです!!

リシェントⅡは、真ん中のスリットに通風機能がありまして、夜就寝時には

施錠したまま自然な風を宅内に呼び込むことができるのです。スゴイ!


また、自家用車では当たり前になりつつある、ポケットキー機能もついてますし、さらにさらに、上下の鍵がピッキング対策仕様で、上の鍵⇒下の鍵の順にピッキングされても時間の経過とともに、また機械的に施錠されるという防犯優れもの。ほんとに、リクシル商品のアイディアには驚かされます。


今後もさまざまなリフォームのことについてご紹介させていただく予定です。

是非コラムご愛読よろしくお願いいたします。


▼イベント告知▼

7月はいよいよ、石友リフォームフェアのシーズンです。

7月2日(土)、3日(日)は、富山市テクノホールにて、富山リフォームフェアを開催!


富山リフォームフェアの詳細については2日の北日本新聞朝刊にて発表されますし、チューリップテレビの2日(土)の夕方16時48分から「ミタイノコレクション」においても、放送でご紹介されます。


入場無料で、ご来場特典も多数ご用意してありますので、初めてリフォームする方も是非ご来場ください。


▼チューリップテレビ「ミタイノコレクション」毎週土曜日 夕方4時53分~

ご来場お待ちしております♪


本コラム内コンテンツの著作権は、すべて編集・発行元に帰属します。本コラムの内容の部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことはお控えください。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会