リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
実物を見て体感・体験!越谷店より[Vol.097]
LDK
2018.11.24

実物を見て体感・体験!越谷店より[Vol.097]

こんにちは!
石友リフォームサービス越谷店インテリアコーディネーターです。

今回は埼玉県越谷市にあります、越谷ショールームよりお送りいたします。


さて、先日、三郷市文化会館にて、出張リフォームフェアを開催させていただきました。


私どものショールームも実物を体感していただけるショールームになっておりますが、フェアでも、見て触れていただけるものをたくさんご用意させていただきました。


私自身、カタログやインターネットではわからないようなことがこのフェアで体感できましたので、ご紹介させていただきます。


【実物を見て体感ポイント1 クリナップ キッチン ステディア】

クリナップ キッチン ステディア

こちらのキッチンはクリナップの今年出たばかりのキッチンです。クリナップの30年以上の歴史のあるキッチンクリンレディが無くなり、リニューアルされました。


その特徴の一つとして、私が注目したいのはこちらです。

キッチン リフォーム

鍋やフライパンも入っちゃう ツールポケット


引き出しのポケットが幅広に作られています。
引き出しと使う際にちょっと引き出すだけで、鍋やフライパンも取ることができます。
面倒くさがりの私としては、少し引き出すだけで、サッと取り出せるのはすごく楽だなぁ~便利だな~と感心してしまいました。


【実物を見て体感ポイント2 パナソニック 洗面化粧台 ウツクシーズ】

洗面所 リフォーム

(↑中央がウツクシーズ)

ウツクシーズに限った話ではありませんが、今回の展示は、自動水栓の実演機でした。


タッチレス水栓 すぐピタ

手を近づけるだけで、水が出る、止まるという自動水栓ですが、カタログで見ている限りは「別にそこまでいらないなぁ…」という感じでした。ところが実際にさわって見ると、すごく便利です!歯磨き中に水を出しっぱなしにしてしまうことも良くあるので、私がリフォームするときはこれにしよう…と思いました。


【実物を見て体感ポイント3 白蟻対策と基礎補強】

私どもは床下の調査も行っています。普段見ることのできない床下、基礎の部分ですが、とても重要な部分です。


基礎のひび割れが確認された際に、補強として、アラミド繊維シートというものを貼りつける方法があります。


こちらの中央にある板は、ただの発砲スチロールに補強処理をしているものですが、私が乗っても壊れません!シート自体は厚いものではないので、ちょっぴり不思議ですね。

リフォーム 基礎補強

さらに、今回は生きた白蟻もやってきました。

リフォーム 白蟻対策

すごく気持ち悪いです…(;;)

思ったよりも小さいです。食べられた木材は見ることがあるのですが、白蟻は初めて見たのでびっくりしました。こんな小さい生き物が、お家をボロボロにしてしまうから驚きですね。

白蟻の対策もぜひご相談ください。


フェアの際もたくさんご用意しておりますが、ショールームは常に見て触れていただけるものがたくさんございます。

埼玉県では越谷市、川越市にショールームがございます。

ショールームで実際に体感・体験して、ご自宅との比較や、ご自宅の場合のイメージをふくらませてみましょう。

ショールームでお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会