リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
見えないところもお悩み解決![Vol.091]
外壁屋根
2018.10.12

見えないところもお悩み解決![Vol.091]

こんにちは。川越店インテリアコーディネーター 汲田です。

今回は、埼玉県は川越市にある川越店からお送り致します。

早い物で今年も残すところあと三か月となってしまいました。10月は気候的に過ごしやすい時期なので、特にリフォームとしては外装が人気の時期です。今年もたくさんのお問い合わせを頂きまして、心から御礼申し上げます。

さて外装と言えば外壁の塗装と思われがちですが、2回目の塗装あたりからご相談が多いのは「屋根」です。築30年前後で2回目の塗装となりますと、屋根は瓦であったりスレートであったりしますがスレートはまだアスベストが入っておりましたので、強度はございます。ただ見ていますと「棟」が浮いてしまっていたり、錆びてしまっていたり、思いがけない経年劣化がございます。

こういった経年劣化は今年の様に台風が訪れてしまうと、雨漏れが心配ですね。
スレート屋根にお勧めなのが金属屋根の重ね葺きです。

重ね葺きは屋根の解体作業を行わないので住みながらのリフォームが可能ですし、無駄な費用もかかりません。

既存の屋根に防水シートを貼って

金属の屋根を貼っていきます。

とてもきれいに仕上がるので、工事後のお客様満足度が非常に高いです。
金属屋根の重ね葺きの展示は、川越ショールームの2階にございます。

近くにお越しの際は是非お立ち寄りになってください。
皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会