リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
実は奥が深い?トイレリフォームを考える[Vol.087]
浴室・洗面・トイレ
2018.09.20

実は奥が深い?トイレリフォームを考える[Vol.087]

こんにちは!
越谷店インテリアコーディネーターです。

今週は、埼玉県越谷市の越谷ショールームよりお送りいたします。


こちら越谷店では水回りスタジオとして8月にオープンしたこともあり、トイレリフォームに関するお問い合わせも増えています。


今回は意外と奥が深い、トイレリフォームについてご紹介します。


まず、トイレをリフォームしたいとご来店される方の理由をおうかがいしますと、水漏れやウォシュレットの故障…ということが多く、突然の出費だし、安くすませたいなと思われることかと思います。


ただ、今後10年以上お使いになるトイレですから、価格だけではないポイントもぜひおさえてリフォームしたいですね。


ポイント【1】

お掃除のしやすさから考える、トイレの形状は?

トイレ リフォーム

このように奥にくぼみがあるタイプとフラットになっているタイプがあります。

「この奥にほこりがたまって、おそうじするのが大変なの…」

または、ウォシュレットの操作部がウォシュレットそのものににいているタイプ↓

トイレ リフォーム

「この操作部が邪魔で奥が掃除できない…」

このようなお声は奥様からよくおうかがいします。

さらにタンクレストイレにするともっとお掃除簡単になりますよ(^^)

トイレ リフォーム

ポイント【2】

外に出てしまっている物の置き場は?

トイレットペーパー、掃除用具、できればすっきりさせたいですよね。

そんな時におすすめなのはこんなトイレです。

トイレ リフォーム

トイレ リフォーム

後ろに収納スペースがあるのでスッキリとしまうことができますよ。


他にも、トイレの機能において、自動で洗浄するタイプ、フタが自動で開閉するタイプ…など選ぶポイントはたくさんあります。


そのポイントを気にする方もいらっしゃれば、必要ないと考えられる方もいらっしゃると思います。


その違いは価値観だけではなく、お子さんやご高齢の方がいらっしゃるか、いらっしゃらないか、などご家族構成によっても変わってくるかと思います。


トイレの交換だけでも、ぜひご不便に感じていらっしゃることや、ご家族のお話もぜひおきかせくださいませ。


ショールームでは様々な形のトイレをごらんいただけます。

また、内装に関しましては、私どもインテリアコーディネーターにぜひご相談ください。


お客様のご来店を心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会