リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
解決!住みたい我が家にリフォームする方法~トクラスのユニットバス特集~[Vol.009]
浴室・洗面・トイレ
2016.08.26

解決!住みたい我が家にリフォームする方法~トクラスのユニットバス特集~[Vol.009]

石友リフォームサービスのコラム第9弾!!!

今週はトクラスのユニットバス特集!!


人工大理石といえば!トクラス。機能性・デザイン性ともに優れたユニットバスをご紹介します。


▼ 紹介 ▼ ―トクラスバスルーム「every(エブリィ)」について

今回「every」をご説明してくださいましたのは、トクラス岡部さんです。

トクラス 岡部さん

やさしい微笑みのなかに芯の強さを感じさせるナイスな営業マンです!


旧ヤマハの時代から、「ピアノのライン」に似てますよ!と説明してきましたのが、エルゴデザインと呼ばれる、独特な浴槽の形状です。洗い場と浴槽の境界がSの字のようになっており、狭さを感じにくい設計となっております。ミストサウナと呼ばれる、下から細かい蒸気で暖める暖房も大人気。美容にも良い優れもので、おすすめです。


▼ 紹介 ▼ 「サウンドシャワー」について

知っている人は知っている機能の一つに、「サウンドシャワー」機能があります。


脱衣室側の浴室入り口横に、ジャックがついていまして、ラジオでもなんでも良いのですが、そこにつなげば、浴室内で音楽が楽しめる優れものです!野球のナイターをラジオで聞く人にはたまらん機能です、、、

トクラス エブリ

過去、さまざまな方におすすめして、「いやあ、お風呂で音楽なんて聞かないよ!」といわれる方はたくさんいらっしゃいましたが、いざ工事後数ヶ月訪問すると、しっかりと(笑)、活用されている率が高かったです。前述のエルゴデザインといい、サウンドシャワーといい、音楽のヤマハ、ピアノのヤマハのイメージが強く残っている私としては、唯一無二の商品です。お風呂は癒しの空間でもある、とあらためて認識させられる逸品です。


▼ 紹介 ▼ 「TOCLAS(トクラス)の由来」について

素朴な疑問として、トクラスって海外の会社っぽい名前かなと思ってましたTOCLAS(トクラス)は「・・・と暮らす」の意味であり、企業理念としている「お客様の『まいにち』と暮らす」という思いを込めて名付けられたそうです。


語呂合わせとは思いもしませんでした、、、


今後もさまざまな住設機器についてどんどんご紹介させていただく予定です。是非コラムご愛読よろしくお願いいたします。


▼ 告知 ▼ 今週末はリフォームフェアを開催![IN 埼玉県]

夏休み終盤、石友リフォームフェアを、毎週各地区へ会場をかえて実施中。


8月27日(土)、28日(土)は、ふじみ野市立産業文化センターにて、ふじみ野リフォームフェア開催!(川越店主催)!
ふじみ野リフォームフェアの詳細については27日の新聞折り込みチラシにて発表されます。


入場無料で、ご来場特典も多数ご用意してありますので、リフォーム初めて!という方お気軽にご来場ください。各地区それぞれに企画が異なります。詳しくは体験してみてください!


▼ふじみ野市立産業文化センター
〒356-0056 埼玉県ふじみ野市うれし野2丁目10−48
ふじみ野駅西口出口から徒歩約6分

電話番号:049-269-4811


ご来場お待ちしております!

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会