リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

リビングのリフォームを考える[Vol.084]
LDK
2018.08.18

リビングのリフォームを考える[Vol.084]

こんにちは!

今週のコラムのテーマは『リビングのリフォーム』です。


さて、一つ質問です。
リビングは、「どういった場所ですか。」「リビングでは何をされますか。」
リビングは、「家族くつろぐための場所!」というお答えが多いかと思います。


もちろん、くつろぐ場所であることは当然なのですが、ご主人は本を読んだり、奥様は音楽を聴いたり、お子様はゲームをしたりと、個人によってくつろぎ方はさまざまかと思います。

ご家族がどういったくつろぎ方をするかによって、リビングの計画は変わります。リビングのリフォームをお考えの方は、一度ご家族でリビングの使用目的を話してみるのも良いでしょう。


具体的にリビングにしつらえたいスペースとしては、

・お子様のためのスペース
・パソコンのスペース
・趣味のスペース
・ペットのスペース
などが挙げられます。

こうした多機能なリビングを、石友リフォームサービスのショールームでぜひ体感ください。


▼ショールーム 実物大リビングルーム

リビングルーム 実物大 ショールーム

対面キッチンのあるリビングルームです。


▼ショールーム 実物大リビングルーム

リビングルーム 実物大 ショールーム

キッチンの奥に、1畳ほどのスペースがあります。

趣味スペース 奥様

趣味スペース 奥様

なんと!中は、奥様の趣味スペースになっています。

このように、リビングにわずかでも多目的な機能をもたせると、くつろぎの充実度があがってきそうですね。


石友リフォームサービスのショールームには、このほかにも、リフォームのヒントとなる展示や情報をたくさんご用意しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。


次の担当回は、洗面所のリフォームについて、収納を含めたポイントをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会