リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

夏の暑さの対策に エコカラットのご紹介[Vol.077]
インテリア
2018.07.06
夏の暑さの対策に エコカラットのご紹介[Vol.077]

こんにちは!

石友リフォームサービス越谷店インテリアコーディネーターの早稲田です。

 

関東では梅雨も明け、暑い日が続いていますね。

埼玉県では暑さと言えば、熊谷ですが…実はここ越谷市も熊谷と競いあう程暑いのだそうです。

仕様打合せ中も汗だくになってしまいます…(^^;)

 

さて、そんな暑さ対策の一つとして今回はエコカラットをご紹介したいと思います。

 

日本の暑さは皆さんもご存知の通り、ムシムシ、ジメジメ、湿気がすごいですよね。

エアコンでドライにして、湿度が下がるだけでも、涼しく感じることもあるかと思います。

 

エコカラットは、そんな湿気も吸ってくれる、優秀な建材です。

 

 

湿気を吸ったり吐いたりして、調湿してくれます。

 

 

写真は川越市にあります、川越ショールームのLDK空間提案ブースです。

さいたま市、越谷市、川越市の各ショールームにエコカラットのサンプルがございますので、

霧吹きで実際に吹き付けて体験してみてくださいね。

施工実例のご紹介もさせていただきます。

 

 

 

間接照明と合わせて施工すると一層おしゃれになります。

 

 

インテリアコーディネーターがご自宅に設置されたイメージのパースもお作り致します。

エコカラットは調湿だけではなく、消臭の効果もございますので、トイレに設置されるのも良いですね。

 

他にも、夏の暑さ対策ですと、やはり断熱材の充填や、内窓の取付などがございます。

水廻りの交換をされる際に合わせてリフォームしたいポイントでもあります。

エコカラットも合わせて、気になる方は、ぜひショールームでご相談くださいませ。

 

お客様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

 

 

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介