リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
埼玉エリア リフォームショールームのご紹介[Vol.072]
その他・お役立ち情報
2018.05.27

埼玉エリア リフォームショールームのご紹介[Vol.072]

石友リフォームサービスの全ての店舗はショールームを併設しており、川越店は約150坪くらい、越谷店では約100坪の面積に、キッチンやユニットバス、トイレなどの水回りの商品を始め、LDK空間や耐震、断熱・サッシ、収納など様々な内容をご覧頂ける店舗になっております。


住宅の新築会社のとしてのショールームは多々ありますが、リフォームのみで約150坪くらいのショールームがある会社はちょっと珍しいかもしれません。

そこには、リフォームというのは、各お住まいの状況によって、どのような完成イメージになるのか、新築住宅とは異なり理解しづらいということから、弊社では少しでもリフォームの工事中や完成後のイメージをもって頂けるように、出来る限りのリフォーム内容をショールームでご覧頂けるようにしております。

キッチン リフォーム

LDK リフォーム

お風呂 リフォーム

中には実際の商品や空間をご覧頂けるよう、また実際の内容をお見せするのが難しいケースには写真や資料を用いて目で見てご覧頂けるようにということで、言葉だけでは伝わりづらい内容がたくさんありますので、そのような工夫をさせて頂いております。

住宅における商品というのは様々なものがありますが、各地域には各メーカーのショールームがあります。代表的なメーカーにはキッチン、ユニットバスなどのTOTO、パナソニック、LIXILなどキッチン、水回り商品、多数あります。

(下の写真はTOTO、大建工業、YKKAPのショールームです)

TOTO ショールーム

そこにはキッチン、ユニットバスなどの水回り商品や、時には外壁材、床材や天井材、断熱のサッシやカーテン・クロスなど商品に応じたショールームがあります。

このようなメーカーのショールームというのは、商品を選定した上で詳細な打ち合わせをするのに適しており、実際の色サンプルや様々な商品をご覧頂くことができますが、ちょっとネックなのは、そのメーカーの商品しかご覧頂くことができないということです。

 

一方、弊社のリフォームショールームは各メーカーの商品を有しておりますので、各メーカーの特徴を比較しながらご覧頂けるようになっており、どのメーカーに商品を選定したらよいかという点は適しており、ある程度のメーカー選定から、次にメーカーのショールームをご覧になられるという流れが一番良いのではないかと思います。

キッチン リフォーム

また、メーカーさんではお話しができない実際の商品の費用やそれに伴う施工の費用のお話もできますので、まずはリフォームショールームをご覧になられて、おおよその費用を把握することで、商品にどこまでの費用をかけることができるかという目安を把握するためにも適しているのではないかと思います。


次回も引き続きショールームのご紹介をさせて頂きたいと思います

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会