リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

インテリア性アップ!リフォームにお勧めの壁材[Vol.70]
インテリア
2018.05.26
インテリア性アップ!リフォームにお勧めの壁材[Vol.70]

こんにちは。

川越店のインテリアコーディネーター 汲田です。

今回は、埼玉県は川越市にある川越店からお送り致します。

 

川越店ショールームは展示数も多く、地域最大級のリフォームショールームでございます。

中でもキッチンは展示を10台ご用意しておりまして、大手水廻りメーカーさん6社のキッチンを

比較してご覧いただくことが可能となっております。

 

キッチンをリフォームする際に必要になってくる部位の一つとして壁のタイルがございますね。

20年前のリフォームではまだまだタイルを使用していましたが、今はほとんどがキッチンパネルを使用しております。

 

 

この様に目地の無い光沢のあるパネルなので、お掃除が楽ですね!

こうしてキッチンには使われなくなってきたタイルですが、代わってタイルメーカーのLIXILさん(旧INAXさん)が力を入れているのが「エコカラット」です。

エコカラットは「調湿機能」「消臭機能」などの機能を持たせた、インテリアを美しく飾る壁材です。高い機能をもったエコカラットですが、おすすめポイントはやはりインテリア性ですね!

 

今、お打合せさせて頂いておりますS様宅では長男様のお部屋は

このイメージで進めさせていただいております。

かっこいいですね!

そして長女様のお部屋は

 

こちらの白いエコカラットで。

エレガントなイメーのお部屋ですね。

 

どちらもリフォーム後が楽しみです!!

またリフォームが終わりましたらご紹介させて頂きたいと思います。

川越店ショールームでは実際にエコカラットを壁材に使用したブースが2箇所ございます。

サンプルも随時増やしておりますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りになってください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ・資料請求 来店予約 無料お見積り 会員登録(無料) 各店舗のご紹介