リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
日当たりの悪さを解消したリフォーム 川越店より[Vol.032]
その他・お役立ち情報
2018.04.20

日当たりの悪さを解消したリフォーム 川越店より[Vol.032]

こんにちは!
今回のコラムは川越店インテリアコーディネーターが担当致します(^^)


突然ですが、、
30年住みたい家ってどんな家?」
と聞かれてみなさんなんと答えますか?


「デザインにこだわった家に住みたい」、「明るく開放的な家…」様々な意見があると思います。


私は一番の条件として、日当たりの良い家に住みたいです。
私の実家には縁側があって、日当たりが良く、ぽかぽかと良い思い出があるせいかもしれません。


4/7(土)・4/8(日)に川越店では
春のリフォーム感謝祭イベントを開催しておりました。


来店されたお客様にお花をプレゼントしたり、のんびりとお茶をしていただいたり、楽しんでいただけたのではないかなぁと思います。

リフォーム 川越 ショールーム

リフォーム 川越 ショールーム

4/8(日)には、「住まいと光の話」というテーマでセミナーをさせていただきました。


当日たまたま接客させていただいたお客様で、
「キッチンが北側で日当たりが悪くて暗い」というお話しをおうかがいしました。


このお悩みってそんなに珍しいことではないと思います。


セミナーでは、日当たりの悪さを解消したリフォーム実例を紹介致しました。


ダイニングの日当たりが悪く、寒いせいか、
ダイニングテーブルはあるものの、隣の居間で食事をされており、配膳が大変なお家でした。


解決方法として、ダイニングと居間をつなげて、LDKにし、天窓などを設けるご提案、他にも、洗濯動線の改善など、様々な工夫がこらされています。

LDK リフォーム

日当たりだけではなく、お客様のお一人お一人のお悩みは様々かと思います。


お客様にとって最適な暮らし方をご提案させていただきたいと思いますので、
ぜひ石友リフォームサービスのお近くのショールームまで、
まずはお気軽にお越しくださいませ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
関越自動車道、川越インターチェンジ を川越駅方面へ進み、
2個目の信号の「和食さと」さんの向かい。
国道16号線沿いで青と赤の看板が目印になります。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会